« 研修生募集! | メイン | チャンネルAAC HPで公開! »

アクションアワード 優秀賞 受賞!

既に発表されてますが 改めまして 私くし 横山誠が
はれて アクションアワード2014 優秀アクション監督賞を受賞しました。

めでたい!

また 牙狼からは 小西 松山 伊藤ちゃん そして アクションシーン賞として
「闇を照らす者」23話 埠頭でのラストバトルがめでたく入賞!

これもひとえに ファンの方々が応援してくれたからです。

本当にありがとうございます。

昨年 このアクションアワードでは 我が社のトミーが見事ベストスタントマンに選ばれ
とっても喜ばしい限りだったのですが 余りHP上では賞賛できず トミーごめんなさい
の状態でした。(本当にすみません 皆忙しかったからね...)
でも授賞式ではトミーはなかなかかっこ良かったんですよ。
特にスタントマンらしいスピーチが。どこかで公表させられたら良いなー。

そもそもこのアクションアワードは 日本を代表する
数々のアクション関係の方々が集まり(全部ではないが7、8割)アクション業界を盛り上げるため 昨年より自主的に開催し始めたものです。

昨年も 色々お誘いは受けていたのですが 僕自身忙しすぎて余り協力できませんでした。
でも今年からは 積極的に開催のお手伝いもさせていただいている今日この頃です。

この主催者である日俳連のアクション部会の面々は そうそうたるメンバーで、
今 ちまたをにぎわしている映画はもちろん 過去にあんな有名作品やこんな人気ドラマを作った諸先輩方がうじゃうじゃいらっしゃいまして 僕なんかまだまだペーペーなのです。

そんな 有名な先輩方に やっと牙狼を紹介できた そして少しだけ認めてもらった!
この事実は何物にも代え難くうれしい限りです。

どうしても ヒーロー物で 深夜物だと なかなか年配の方々まで届かなかったのが現状。
その他の候補作品をみても やはりメジャーな映画やドラマは皆チェックが行き届いているのですが AACの作品群は ファンの方は認めてくれていても なかなか...だったのが
やっと見てもらえた感じです。
というかメジャー達と並んで評価される事がうれしいです。

さて 最優秀はどうなるか?

3月28日 授賞式のときにベストアクション各賞が決定いたします。

当日は 僕はもちろんですが 松山メアリ 伊藤 慎
そして 小西遼生も駆けつけてくれます。

何か獲れると嬉しいけど 余り欲張らず やってきた仕事が評価された事を 全牙狼チームで喜び合えればと思います。
もちろんスタントマン全員とも。

授賞式のチケットは残り後わずかのようです。
お時間ある方は是非足を運んで 一緒に祝ってやってください。
お願い申し上げます。


詳しくは http://worsal.com/award2014/


重ねて アクションアワードに牙狼を投票してくださった皆様。
応援してくださった皆様。

本当にありがとうございました。


横山誠

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.133.117.55/cmt/mt-tb.cgi/295

コメント (3)

Katura:

受賞者の名前をみて、やったー!と叫びました。
最優秀賞も楽しみです。

明日から3月。絶狼も、牙狼TV4も始まりますね。
今年もAACの皆さんの活躍がたくさんみれて、うれしいです!(^○^)

リニュアルしたHPも、かっこ良くて、素敵です。

コアラ:

優秀アクション監督賞、およびアクションシーン賞の優秀賞受賞、本当におめでとうございます。

ヒーロー物で深夜ものだと・・・というお話は、実際その通りだと思います。自分も牙狼のことは第1期が放送されて何年かして、ファミリー劇場の一挙放送でファンになったので大分タイムラグがありました。
ただ、どんな作品もそうですが、本当に面白い作品は時間が経ってから見ても面白い。雨宮監督がお薦めしていた椿三十郎も自分が生まれるずっと以前の作品ですが、全く遜色なく面白く楽しめました。
牙狼にも椿三十郎と同じ力があると思います。
是非、アクションアワード最優秀賞受賞作品として、世に宣伝できることを願っています。

「赤×ピンク」原作本を読みました。
・・・なかなか映画館に足を運んで見るのはハードルが高いですね(^^;)CS放送があることを祈ります。

コアラ:

アクションアワード授賞式、受賞者としての登壇のみならず、裏方スタッフとしての参加もあったようでお疲れ様でした。

アワードの目的はたぶん、ジャパンアクションの力を底上げするため・・・であるならば、注目されやすい作品、俳優さんに最優秀が与えられるのは必定(こちらのコメントにしか書けませんがこんなこと^^;)
それでもファン投票で優秀賞が作品に与えられるというのは、大きな注目の場になってとても意義ある賞だと思います。

Twitterでつぶやかれていた授賞式の映像、とても見たいです。ぜひ番組にしてください。よろしくお願いします。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年02月27日 19:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「研修生募集!」です。

次の投稿は「チャンネルAAC HPで公開!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34