« クランクイン! | メイン | 尊士! »

夢 ~金田組~

このお話 珍しく 藤平さんとともに脚本に名前を載せてもらっております。

実際 何をやったかというと 脚本の田口君に言われたひとこと

から 今作の大事なヒントをいただき(内容的には、今は言えません) 

主に構成を中心に仕事しました。

また 当初は 一話完結の「牙狼」のフォーマットを捨てきれず

ボリューム満点になってしまい 雨宮さんやプロデューサーと相談の結果

2話連続という形に

夢なのか現実なのか わからない 不思議な感じ を出したくて

金田監督にお願いした記憶がございます。

また 莉杏役=南里と 燕邦役=佐藤さんにこの4,5話の脚本で

金田監督に 役作りを兼ねた 濃い お芝居稽古をつけてもらった記憶があります。

おかげで 3話クランクイン時の南里=莉杏も 流牙の前に飛び降りそのままセリフ長回しを 

緊張の中でも 何とか 莉杏を演じることができました。

南里本人も ドラマ初でいろいろやらされ 戸惑いつつも よくやってくれました。

感謝です。

また 佐藤さんも 普通の深夜では考えられない 長ーい準備期間を

文句一つ言わずお付き合いいただき 大変ありがたく思っております。

さて 「第5話 ナイトメア」 金田監督がどう料理しているのか?

ご期待願いたく思います


 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.133.117.55/cmt/mt-tb.cgi/266

コメント (1)

かおり:

横山監督、こんにちは!初めて書き込みします(^^)

「やみてら」毎週楽しく拝見しています。
BS視聴のため一週間遅くなるので、4話を見終えたところです。


今シリーズでとても面白いなと思うのが、各回のタイトルのつけ方で、漢字一文字を英訳するというのが素晴らしいと思います。

毎回の予告も、どんなタイトルが来るのかと楽しみにしていますが、まさか4話と5話続けて『夢』、しかもまったく正反対の英訳解釈で、これには思わず「おお!すごい!」と声を出してしまいました!

4話のOPで金田監督のお名前を見たとき、「これは一筋縄ではいかないんだろうなぁw」と思いながら観ていましたが、来週も同じく一筋縄ではいかないのでしょう(笑)。


監督のブログを読んで、ますます5話が、そしてそれ以降も楽しみになりました。
また撮影小話もよろしくお願いします^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年05月02日 16:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クランクイン!」です。

次の投稿は「尊士!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34