« GARO 放送開始! | メイン | 妖刀の殺陣! »

妖刀!

気が付いたらまた一か月更新してなかった

まずいまずい!

牙狼 7話 「閃光」が放送終わってた!

宣伝 しそびれてしまった・・・


「閃光」はアクション部頑張ったのです。

剣殺陣にパイプリアクション。痛かったねー でも素晴らしい。

ビル落ちアクションは 仕掛け的に 僕としては TVでは最大規模。

ワイヤーリガーの皆様のみなさん 本当にありがとうございました。

簡単に言うと 臨時でバンジージャンプのセッティングを安全面とアングルを考えて

一気に作る作業なので 本当に 神経を使うし 自らも危険な作業なのです。

また それを信じて 無理を承知でやってくれる 小西もありがとう。

本当にワイヤーの空中感覚うまくなったね。

僕も あの鉄骨の上立ってたけど こわいのは 5分くらいすると地上40メートルを忘れてしまうこと

危ないねー だから周りがしっかりサポートなのですが、事故なくうまくいきました。

また機会があったら もっとやろう。

それと 鉄骨トルネード モーキャプアクション!

CG部のみなさん 大変お疲れ様でした。

TVでは初の ブレンド長回しアクション うまくいってよかったですね。

マンゾクしないお客さんもいると思いますが この分野ではすごいことやったと思います。

これもまた 検証して もっと先を目指したいですね。もう少し健康的に。


さて今週は 牙狼 チャンバラアクション 「妖刀」


重蔵というキャラクターを大友康平さんが演じております。

この重蔵は僕が演出してきたキャラクターの中で最も純粋なキャラクターかもしれないなー。

ちょっと異色な 作品ですが ぜひご覧ください。


藤田も大活躍!! 汗かきすぎ!?で頑張ってます。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.133.117.55/cmt/mt-tb.cgi/226

コメント (3)

コアラ:

閃光、妖刀、どちらも見ました
(というか、全話追いかけていますが・・・)

閃光は野球延長の時間を読み違えて、ラスト
7~8分くらいが録画されていなかったのです。

最初の方の違う番組が長かったので、時間的に
尻尾が切れていることを承知で見始めたのですが
始まったアクションシーンがすごすぎてすっかり
そのことを忘れてしまい・・・
ぱちん、と画面が変わった時にあっけに取られた自分に
どれだけのめり込んでいたか、気付かされました。

文句のつけようもなく、引き込まれてしまいました。


魔戒バーのお話も毎週楽しく見せて頂いています。

ブログも楽しみに待っているので、是非宣伝で
いいので沢山更新してください。

遊京人:

更新、お待ちしてました。
「閃光」見ました。
すごい、スゴイ、凄いです。映画館で3本立てを見たような満腹感でした。

そういえば、真田広之さんが、鉄骨上で刀持ってアクションしてる映画を思い出しました。

「妖刀」は、放送がまだです。待ち遠しいですね。
時代劇、アクション、特撮・・・全部好きです。

好む好まないという意見に分かれるかも知れませんが、武士が存在したことで形成された日本の精神文化を、今はもう少し見直したい気がします。

大映など、昔の時代劇が懐かしいような。
市川雷蔵さんの舞うような、しなやかでメリハリのある立ち回りが特に好きで、あと近衛十四郎さんや若山富三郎さんの剣さばきに魅せられて、古い映画やDVDをよく見ました。

牙狼の中で、時代劇、アクション、特撮と、この3つが同時に見られるなんて、究極の贅沢です。

刀と剣のガチファイトを楽しみにしています。
次の裏話、よろしくお願い致します。

お世話になります。とても良い記事ですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年11月22日 13:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「GARO 放送開始!」です。

次の投稿は「妖刀の殺陣!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34