« 日清カップヌードル | メイン | NZのCM »

G3 裏話 その一

お疲れ様です!

日本ではちゃくちゃくと『牙狼~闇を照らす者~』もオンエアが進んでますね~♪

社長もブログで書いているので、自分は違う観点で現場の裏話や、
アクションについて書いていこうかと・・・

では、第一話!

・・・寒かった(笑)
2012年の3月にインしたんですが、下手すりゃ十何年振りの日本の冬だったんです!
帰国したその日に大雪降ったし(‾_‾;

寒いのも原因の一つにはあったと思うのですが、怪我人もでました!
良くない事ですが、しょうがない事でもあります。
アクションを撮ってると、どーしても避けられないリスクはあるのです!
それを最小限に抑えて、どー撮るのか!?がうちらの勝負どころなわけです(^^ゞ

じつは流牙役の栗ちゃんこと栗山航くんも、SG1とのチェイスシーンで足を負傷してました。
でも、その負傷を抱えつつもの、あのアクションです!ワイヤーです!
栗ちゃんがんばりました!!

もちろん、ご覧になった方はわかっていただけると思いますが、スタントマンもがんばってます!

そして、1話のメインスタントといえば!あの高層ホテルからのダイブです!!
社長も書いてましたが、飛んだS口君はもちろんすごいです!
あれだけしっかり、開いて斬って、また回転掛けられるというのは凄い!
しかも20mという高さからなので、先にも書いたとおり、背負うリスクもでかいのです!
その中であそこまでの絵を残せるS口君は凄いと自分も思いました!

栗ちゃんもほぼ同じくらいの高さから、最新のワイヤー機材で落下しながら、鎧の召喚や、
花嫁のブーケビーム(笑)を剣ではじいたりを、まだ寒かった3月の夜中に何度もやったわけです!

そのブーケビームを放つ花嫁ホラーを演じた佐野さんも、
3月の夜中に肩の出たウエディングドレスで、何回もワイヤーで落ちたんです!
寒い中お疲れ様でした!

夜中の1時過ぎに、血染めのウエディングドレスで、ワイヤーに吊られて、落ちてくる花嫁が珍しくて、
足を止め見物する人もちらほら・・・夜中の1時過ぎてるのに!

そんな人たちを見ながらこしげが一言・・・
「ちょっとした花嫁が、ワイヤーで落ちてるだけなのにね~」って(笑)

ちょっとした花嫁ってなんですか!って、衣裳さんに突っ込まれつつ・・・な夜でした(;´∇`ゞ

いやぁ~、すでに懐かしいっす!

って、こんな話を書いていこうかと・・・いらないですか?(笑)

ま、思い出したことをちょいちょい書く・・・といったスタンスでのんびり行きたいと思います。

では!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.133.117.55/cmt/mt-tb.cgi/261

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年04月18日 06:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日清カップヌードル」です。

次の投稿は「NZのCM」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34