« 昔話五 | メイン | 昔話六 »

帰国リポート!

御無沙汰してました!こしげです(;´∇`ゞ

今回の緊急帰国の目的は・・・実は取材でした!
日本の特撮系雑誌3社から『パワーレンジャー』の取材という事で、
監督でありプロデューサーの坂本さん(ALPHA STUNTS)はもちろん、
NZからはこしげ(AAC STUNTS)、新潟から梛野(FREE)、
北海道からは本間(FREE)、名古屋からジュンちゃん(BOS)、
東京にいたのか!?岩上(BOS)ここまで来たらいっそ遠くから来い!("`Д´/゙

の、6人が集まり『特撮ニュータイプ』(10月1日発売!)、
『東映ヒーローMAX』『宇宙船』(共に秋発売!)の取材を受けました♪

内容的には海外ならではの苦労話や撮影秘話など・・・
自分的にはおもしろ、おかしく話したつもりですが、どうなってくるでしょう?
自分も楽しみにしてます!みなさんもどうぞお楽しみに!

写真も撮ってもらったので、顔も出るのかも・・・そこはすいませんm(_ _)m

で、取材は帰国初日に終ったので、残る10日間は食べたり、飲んだり、会ったりラッシュ!
昼は誰に会って、夜はどこで誰と会って何食べて、朝まで飲んで昼からどこで・・・
いやー、忙しかったけど楽しかったです♪

大変といえば暑さ・・・(-_-;
ただでさえ暑いのに真冬からの訪問者こしげには堪えました。
ま、暑さに負けずビールで乗り越えましたが・・・なにか?

飲んでばかりいた訳でもありませんよ(゚ー⌒♭
ちゃんとAACの練習日には参加して見学。
肩のリハビリをかる~くこなして、練習リポート!

DSC01215.JPG
前半蹴りの練習~回し蹴り!大橋さんの腰の入り方必見!

DSC01216.JPG
即刀!横蹴りですね。軸足もしっかり伸びてて美しい♪

DSC01221.JPG
飛び後ろ回し蹴り!足先が早くて写りません・・・

DSC01225.JPG
体操系の練習に移行。機材派佐々木の華麗なバク転(機材未使用)

DSC01274.JPG
そしてトランポリン!ブログを更新しない横山監督の前宙!レア?

DSC01276.JPG
横山監督の1回半捻り!これくらいの勢いでブログも・・・(笑)

DSC01279.JPG
ブログ・・・(笑)の横山監督殺陣付けの図。

DSC01281.JPG
そして最後は殺陣の練習!

みんな暑い中がんばってました!
自分は蚊に刺されながら、写真撮ってただけですけど・・・
来年は一緒に練習しましょうね!!


・・・近々横山さんのブログ更新されたりして・・・(;`∇´ゞ


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.133.117.55/cmt/mt-tb.cgi/98

コメント (14)

有香:

こんにちは♪
おおぉ~取材だったのですなぁ~。
10月の発売を楽しみにしておりますぅ♪
東京が暑くとも・・人と会ったり、練習見学したりぃぃ~
リフレッシュできて良かったネ~(^^)
・・・にしても東京の暑さは異常だよね((((^_^;)

こしげ:

>有香

こんちは!

東京は暑かったけど、暑きゃ暑いだけビールもうまかったし
美味しい物もたくさん食べて、何年かぶりに会った人達も
たくさんいたし・・・文句無しの10日間だった!

今はダイエット再開とたるんだ体を引き締めるのに苦労中(汗)
ま、時間はかかるけど、続ける事が大切だから・・・

がんばるぞー!!

リリー:

ハードな帰国スケジュール、お疲れ様でした( ´艸`)
雑誌の発売、楽しみにしてますね。

リクエストにお答えして、コメントしてみましたw
ではっ!!(* ^ー゜)ノ

こしげ:

>リリー

おうっ!いらしゃい!!

気の利いたコメントなんていらないんですって(;`∇´ゞ
遊びに来てくれるだけで、うれしいのだ!(バカボンパパ風)

また、きてね♪

YUKA:

特撮雑誌が3誌もこぞって取材とは…もしかしてこのこしげさんのブログの影響もあってパワレン撮影への興味があがっているんじゃないんでしょうか?でも、3つの取材でそれぞれ多少は違うネタを振ろうと思うと大変でしたでしょうね。

AAC練習風景、よくぞ激写+アップしてくださいました。蹴りの練習かっこいい~!特に手前の大橋さん、さすがです。

ブログ更新以上にレアな横山監督回転アクション写真もありがとうございました。実は遅ればせながら今日「ハニー」DVD5巻を入手したのですが、横山監督が殺陣の指導をしているメイキングはいつもめちゃくちゃカッコイイですね。
現役にナメられないように…いえ、いつまでもカッコイイ指導ができるように、回転技も磨いていらっしゃるんですね。

ナツ:

こしげさん、こんばんは!こちらに初めて失礼します。

10月発売の雑誌のインタビューを楽しみにしていまーす(^o^)/

横山監督のレアな写真もありがとうございます(笑)

こしげ:

>YUKA

自分のブログの影響なんて・・・ない!ない!
すべて坂本さんの策略・・・じゃなくて、働きです。

確かに似たような質問に対して、出来るだけ違うネタを振ろうと
努力はしましたが・・・なんせ質問が大体一緒なので(;´∇`ゞ
あとは向こうがどの辺を拾って使ってくれるかですね。

動けないのに練習に参加すると動きたくなっちゃうんですよね(汗)
思わず手術後初の側宙とかしちゃって、
「やべ!こんなことしちゃいけないんだった!」と反省。
で、カメラ片手にうろうろしたわけです(;`ー´ゞ

でも、写真見てみんなが喜んでくれているようなので良かったです!

横山さんは「健康の為に動いとく」って言ってましたよ(笑)

こしげ:

>ナツ

こんばんは!いらっしゃい!

自分も雑誌の発売が楽しみです♪
どんな風に仕上がってくるんでしょうね(*´∀`ヾ

横山監督の写真は人気があるなぁ・・・
ブログ更新しないのに(笑)

びびあず:

あっつい時期の東京、しかも体育館での練習。
ぼたぼた流れる汗が容易に想像できますね~

それにしてもみなさんの早い動きが、よくカメラに収まりますね~ びっくりしました。
(びっくりしたのはソコかい!! 足の伸びやら腰の入りにビックリしようよ…)

横山さんの「健康の為に動いとく」は、やはり並みのおっさんとは違いますねっ!!
(いやいや、社長と並みのおっさんを比べちゃいけないですよね。)

自分達にとっては滅多に見られない貴重な練習風景ですが、こしげsanには目の毒だったでしょうね。
動きたくてウズウズ、でしょうからね。

こしげ:

>びびあず

本当に体育館って暑いんですよね(-_-;
もちろん冷房とかないわけで・・・見学者には辛いです(笑)
蚊もメッチャいるし・・・(汗)

アクションやってる人間なら、シャッターチャンスがわかるので
バッチリその動きの一番いい形を納める事が出来ます(゚ー⌒v

何かを教えてあげようと思うと、やって見せるのが一番速く伝わるのに
動けないので、言葉で説明・・・もどかしい!

あー、動きたい・・・ってなっちゃうんです("`ー´ゞ

じゅりん:

こんにちは♪
お疲れ様でしたm(__)m暑くて大変だったでしょうね!

わぁ~い☆取材!
発売日楽しみにしてます\(^o^)/


練習風景の写真ありがとうございます☆
かっこいいですね(≧∇≦)
特にブログを(笑)・・・横山監督が!

ダメですよ~動いちゃ!我慢!がまん!ガマン!(笑)

こしげ:

>じゅりん

こんにちは!

雑誌の発売まで、あと一月ちょい。
長いようであっという間なんでしょうね(;´ー`ゞ

写真撮って来て良かったなぁ・・・
こんなにみんなに喜んでもらえるなんて♪

自分が動けたら、こんな写真は絶対撮れないですからね。
自分も動いてるだろうから・・・("`∇´ノ

でも・・・動いちゃいけないんですよ~!
我慢!がまん!ガマン!(笑)

アストレイ:

こしげさんお久しぶりです。肩の調子は良いでしょうか?すでに、来シーズンの撮影に入っていることと察します。同じ時期に発売される雑誌3社に、インタビュー取材されるとは・・。[宇宙船]の後に[特撮ニュータイプ]でのインタビュー記事を書店で始めて見たときは、『パワレン放送再開(出来れば地上波放送)の後押しなると良いなと』思いました。これを機に、ビックウェーブ来ると良いな。改めて特撮ニュータイプ買って友達にも、見せたいです。

こしげ:

>アストレイ

おひさしぶりです!

肩の調子は・・・まぁまぁですかね(;´ー`ゞ
出来る範囲で暴れます(笑)
来年からですが・・・

パワレン地上波放送・・・なるといいですねぇ~!
本当にどっかでやってくれないかな?
もっとたくさんの人に見てもらいたいです!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年08月11日 12:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昔話五」です。

次の投稿は「昔話六」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34