« いよいよ・・・ | メイン | リハーサル終了。 »

リハーサル真っ最中!

9月28日から始まった『Power Rangers -Jungle Fury-』リハーサル!

初日は涼しい顔してやってましたが、実は体のあちこち大変でした・・・(;´ー`ゞ ココダケノハナシ。

トレーニングはしてたと言っても個人練習で肩のリハビリ、筋トレ、
体操場での肩をかばった諸々のトレーニング・・・

リハーサルは自分のペースでやる練習とはテンポも気合も違います!
あと立ち回りで使う筋肉は筋トレや個人のトレーニングでは使わない筋肉も使います。

しかし、初日は金曜日だったので1日やって週末2日間休みを挟んで
月曜日から再開だったので、余裕で復活!
今週は体もヒーヒー言うことなく順調に進めました("`∇´v イエイ!

今シーズンのテーマは『カンフー』!!
これは大変です・・・

Jungle%20Fury%20%E3%83%AA%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%203.JPG
慣れない動きが満載・・・(汗)

ジャッキーファンの自分は昔からカンフー映画も大好きでよく観てましたが、
見てれば出来るかというと、そうは問屋が卸しません。

Jungle%20Fury%20%E3%83%AA%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%201.JPG
それっぽくやってるつもりですが・・・ねぇ(;´ー`ゞ ドーデスカ???

普段やっている動きとは出す足が逆だったり、腕の回し方が独特だったり、
一つの型を決めるにも細かい所で柔軟性が必要だったりします。
(そーいう細かい所が常々固いこしげ・・・≧ロ≦ヾ イタイ。)

Jungle%20Fury%20%E3%83%AA%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%202.JPG
実はこんなポーズはつらいっ!

自分達のトレーニングと平行して、
今シーズンのレギュラーの役者達のトレーニングもしている訳ですが、
立ち回りやアクション自体が素人の人達に基本の構え、パンチ、キックから教えて、
カンフーっぽい動きをさせるようにするのは非常に大変で骨が折れます。
が、泣いても笑っても後一週間のリハが終れば撮影が待っています!

何とか形にしましょう・・・がんばれ俺!がんばれみんな!!

それと今シーズンはブルーの役者さんのスタントダブルも決まったので、
メイクさんに髪を切られました。
何年か振りにここまで短くしましたが、
これから夏だしスッキリしていいかなとか思っちゃってます。

今度チャンスがあれば役者さんとの2ショットも載せましょうね!
今彼のイメージを説明すると・・・

「えなりかずき」と「ビビる大木」を足して2で割って、
自分よりもちょっと小さくした、22、3歳の兄ちゃん・・・かな?

皆さん想像しておいて下さい!(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.133.117.55/cmt/mt-tb.cgi/44

コメント (12)

ジョン子:

>「えなりかずき」と「ビビる大木」を足して2で割って、
>自分よりもちょっと小さくした、22、3歳の兄ちゃん・・・かな?

って、『ファンタスティックテクニック』のブルーですか?
ううーん・・・。

カンフーの動きっていいですよねぇ。
普段と使う筋肉と違うというのが、またいいですねぇ(笑)。
私みたいなど素人でも、マシントレーニングでやっと筋肉痛が減ったところに、ボクササイズなんかで大筋肉痛になったりしますから、プロも同じことがあるんだなと思うと何やらニヤリな気分です(笑)。

今週末には撮影開始ですか?
頑張れみんな!頑張れこしげさん!

>ジョン子

ううーん・・・
Power Rangersでは「ファンタスティックテクニック」では
ないのかも・・・(;´ー`ゞ

日本の役者さんとは似ても似つかない・・・といった感じです(笑)

マシントレとボクササイズ、まさにそんな感じです!
所詮はスタントマンも人の体って事ですね(-_-;
みんな一緒です。

撮影は来週から!
10月の16日からいよいよ開始です!!

がんばるぞー!("`ロ´/ オー!

YUKA:

「キューティーハニーTHE LIVE」のハニーたちは、2か月間AACの練習に通ってアクション練習をしたそうですが、パワレンの役者さんたちは2週間あまりでカンフーのポーズまで身につけないといけないんですか?
手足の角度とか体重移動とか腰で体の方向を変えるとか…難しいですよね。筋肉痛もですが、変なところがつったりしませんか?
涼しい顔…いえ、こしげさん、かなり真剣というか必死に見えますよ(笑)出来上がりを楽しみにしておりま〜す。

ところでJungle Furyの「Fury」がわからなかったので辞書を引いたら、ナルホド「激」っぽい意味なんですね。

>YUKA

「キューティーハニーTHE LIVE」の役者さん達は2ヶ月かけて
何回アクション練習したのかはわかりませんが、
毎日やってるわけではないでしょうから・・・

トータルでいったら、パワレンの役者さんは2週間中1日3時間x10日なので
キューティーハニーの役者とたいした変わらない時間の
リハーサルなんじゃないですかね?

ま、キューティハニーは行ってないので実際の所、
何日リハーサルがあったのかわかりませんが・・・(;´ー`ゞ

写真の顔は・・・ちょっとカメラ意識しちゃって(-_-;
もうちょっとゆるい顔でやってるかも?

「Fury」といえばうちの横山監督作品に「Shadow Fury」なんてのが
ありましたね。
アクション映画のタイトルには良く使われがちな単語なのかも(;´∇`ヾ

おとね:

ブルーの役者さん想像したら・・・凄いことになって・・( ´艸`)スミマセン。

で髪の毛切ってしまったのですね~!
「カンフー」は体柔らかくないときつそうですね(^_^;)
素早い動きもあってでも技とかキレイに決まらないとカッコ悪そうですし。
日々是精進ですね(^_-)撮影も頑張ってくださいね!!

・・・・英語の意味解りません!私も調べます(´∀`)ノ 

>おとね

はっはっはっ!もうしばらく妄想しといて下さい(;´ー`ゝ

いよいよ、月曜にドクターの最終チェック!
そして火曜から撮影です!

がんばりますよー!("`ー´v

ゆっか〜:

リハーサル中のお写真を見て、お顔がシャープに見えるのは髪型がかわったからと思ってましたが、ダイエットと筋トレの賜だったんですね〜☆


ブルーの役者さんのお顔は...拝見したら和めそうな(失礼!)想像をしてしまいました(^_^;)


あ、先日パワーレンジャーの日本語版吹き替えをした女性の声優さんとお会いしましたよ。
パワーレンジャー・イン・スペースとロスト・ギャラクシーのサイコイエローを演じたらしいです。

>ゆっか~

まぁ、確かに髪形の影響も少なからずあるでしょうが、
ダイエットの成果の方が大きいでしょうね(゚ー⌒v

ブルーの役者さんは後々写真をお見せできると思いますが、
見てのお楽しみということで・・・(笑)

サイコイエロー!?
な、なつかしい・・・(;´ー`ヾ
全編通してではありませんが、
最後のファイトとかは自分が入ってました!

インスペースとロストギャラクシーかぁ・・・
大昔に感じます(-_-;

じゅりん:

カンフー大好きです^^
型が素敵ですよね!指先までも綺麗に決まってると、うっとりです(笑)


どーしても、ブルーの顔が想像できない(笑)
ツーショット写真を待ちます(^^ゞ


こしげさんの御顔がとってもシャープですね♪
カンフーポーズ決まってますよ(^_-)-☆

>じゅりん

カンフーはカッコイイです♪
でも、やるのはムズカシーです(≧ロ≦ヾ

ブルーの役者の顔・・・お楽しみに。
撮影が始まれば写真はすぐ撮れると思うんですが、
公開できる写真となると・・・なんとかします。

ASTRAY:

初めまして書き込みをします。肩の怪我が治りこれから、来年放送のパワーレンジャー撮影に入るんですね。6年前日本で発行している『フィギャア王』PR特集で日本人のスタントマンが、本編変身後のアクションを担当していること、別のサイトでは、アメリカでの表現の違い、キャラ設定によって日本の作品とは微妙に違いがある等を知りました。今年放送された作品より多いか少ない話数かは、分かりませんが怪我のないように、すべての撮影が終えられる事を祈っています。

>ASTRAY

はじめまして!

そうですねぇ~・・・
日本の「戦隊シリーズ」を元にオリジナルのストーリー、
オリジナルのキャラ、オリジナルのアクションを交えて、
毎シーズンのパワーレンジャーを作っています。

今回撮影に入るのは日本でいう「ゲキレンジャー」にあたるものですが、
やっぱりストーリー、キャラ、設定、アクションは近いながらも
いろいろとオリジナルの要素を加えて作っています。

今シーズンは怪我無く、更に面白いものが作れるよう
メンバー全員でいろいろ智慧を絞ってがんばっています!

お目にかかる機会があったら楽しみにして下さいね!

コメントを投稿

About

2007年10月06日 13:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いよいよ・・・」です。

次の投稿は「リハーサル終了。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34